公益財団法人 みらいファンド沖縄

沖縄・離島の子ども派遣基金(休眠預金事業)公募に関する書類


沖縄の子ども達の部活動をサポートする団体の皆さま

【沖縄・離島の子ども派遣基金事業】がスタートします!
公益財団法人みらいファンド沖縄は、この度、10年以上取引のない口座に眠る「休眠預金」を民間公益活動団体へ分配する「資金分配団体」に選定され、離島県沖縄において課題である【部活動の派遣遠征費用に対する助成】を開始します!
つきましては、助成事業の公募説明会を開催しますので、沖縄県内の部活動推進に関わる(部活動を支援する)団体の皆さまにご案内いたします。

宮古島・石垣島での説明会に先立ち公募に関する書類を公開します。

公募要領(更新2020/02/06)
公募要領(要約版)
提出書類及び説明資料(zip圧縮)

   

沖縄式地域円卓会議開催マニュアルの電子ブックレット販売(PDF)

沖縄式地域円卓会議は、社会課題を市民参加で解決したいと考えている方々の一助になりたいと考えて開発されたもの、沖縄県内で70回以上の開催が実現し、たくさんのお問い合わせを頂くようになりました。
電子ブックレットではエッセンスをまとめたマニュアルをお届けします。
地域円卓会議の準備段階にもウェイトを置き、[1.テーマ決めのプロセス][2.着席者を決めるプロセス][3.当日までの準備やコミュニケーション][4.当日の運営][5.報告書作成]の全過程をわかりやすく説明するテキストとなるように企画しました。

お申し込みフォーム