支援先団体

HelloWorld株式会社

活動目的

「まちなか留学」をコンセプトに沖縄県内に住む外国人宅ホームステイを提供しています。
一度は憧れる、「海外留学」や「世界一周」でもお金と時間の問題でいけない人がほとんど。それなら、国内で世界中の人たちに出会っていこうという私たちは考えています。
日本には約200ヶ国、沖縄県には120ヶ国の外国人が住んでいます。
その家庭におじゃまして、海外の文化に触れる。それも立派な留学です。
世界中の国に1人ずつHello!と言える友達がいて、その国のことを少しでも知っていること
そんなことが当たり前になる社会を目指して活動しています。

活動内容実績

まちなか留学自体は2018年から前身の琉球ミライ株式会社にて行っていましたが、この事業をさらに推進してくために2020年10月1日に新たにHelloWorld株式会社を設立しました。
前身の琉球ミライ株式会社時代には、Okinawa Startup Programへの採択、日本最大級のシード・スタートアップピッチイベント Startup Go!Go!にてIBM特別賞を受賞などの評価を得てきました。
また、2020年11月24日には、国連開発計画とシティ・ファウンデーションの社会起業家支援プログラム、Youth Co:Labが運営するSDGs達成に向けたビジネスプランやアイディアを競うソーシャルイノベーションチャレンジ日本大会において、CVC特別賞及び観客賞を受賞しました。

主な活動分野

国際交流 子ども、在日外国人・留学生、教育・学習支援、人権・平和、国際協力

代表者
野中 光
設立年
2020
所在地
〒904-0004 沖縄市中央1-7-8
TEL
MAIL
info@hello-world.city
連絡方法
連絡担当者
HP
https://inc.hello-world.city/
定款