公益財団法人 みらいファンド沖縄

現在募集中の基金メニュー

新崎盛暉平和活動奨励基金

沖縄の平和と人権を守り世界の平和の拠点とする市民の活動のために

新崎盛暉平和活動奨励基金

この基金に寄付をする

銀行振込
沖縄銀行 鳥堀支店 普通口座 1422770 公益財団法人みらいファンド沖縄 代表理事 小阪 亘
郵便振替
01780-6-149204
【通信欄への必要事項】 新崎盛暉平和活動奨励基金

クレジットカードの寄付は現在「準備中」です。銀行振込、現金書留でのお申し込みは上記の「寄付申し込みはこちらから」お願いいたします

この基金への寄付総額()(4人)

2,055,000

寄付募集目標額 (受付開始日

3,000,000

※領収証やこの事業の報告を希望する方

1.「寄付申込みフォーム」からご連絡ください

2. ご指定の方法で寄付をおこなってください。

3. 入金が確認でき次第、領収証を送付いたします。

基金設立の背景

沖縄は日米両国の激しい地上戦の戦場になりました。
 そしてその後27年の長きにわたってアメリカの事実上の軍事占領下に置かれ、軍事要塞とされていました。
 これに対して、沖縄の民衆は、暴力的軍事支配に非暴力的抵抗闘争を積み重ね、無権利状態の中から少しずつ民衆の権利を拡大し、1972年の沖縄返還を実現しました。
 しかしその後も米軍基地の沖縄への集中・自衛隊基地の強化等、沖縄を軍事的拠点として強化しようとする日米両政府の沖縄に対する差別的軍事政策は強化されこそすれ、改善される兆しは見せていません。
 

平和の拠点とする市民の創造的実践活動、研究活動助成

沖縄の歴史を踏まえ、沖縄の平和と人権を守り、沖縄を世界の平和の拠点とする市民の創造的実践活動、研究活動を助成することを目的として、この基金を設置します。

基金設置者からのメッセージ

img