公益財団法人 みらいファンド沖縄

【助成】沖縄まちと子ども基金2016年度助成の公募を開始します

みらいファンド沖縄では、2012年12月に沖縄の子どもたちの貧困・孤立を解決することをめざし、「沖縄まちと子ども基金」を設置いたしました。この基金の趣旨に多くの方に共感いただき、ご寄付をいただくことができ、本年も助成プログラムの公募を行うことになりました。


この助成プログラムでは、沖縄の子どもたちの貧困・孤立を解決をめざす事業・調査に対し、助成を行います。

沖縄まちと子ども基金
助成プログラム 2016年度助成

★助成申請期間  2016年7月22日〜 8月19日まで
★助成対象事業実施期間  原則として2016年9月1日〜翌年3月31日

★説明会 日時:2016年8月4日(木) 19:00~
場所:天久ヒルトップ 地域交流室
(那覇市天久1126 天久台病院敷地内)

★助成対象となる方・申請の方法などについては、下記ページをご覧ください。
>>>「沖縄まちと子ども基金」度助成プログラムについて

★「沖縄まちと子ども基金」については >>>こちら


みらいファンド沖縄が運営する助成に関する情報は、facebook、twitterでも告知をしています。よろしければフォロー等をお願いいたします。
・facebookページ
http://www.facebook.com/miraifundokinawa に「いいね!」する
・twitterアカウント  @miraifund をフォローする

   

沖縄式地域円卓会議開催マニュアルの電子ブックレット販売(PDF)

沖縄式地域円卓会議は、社会課題を市民参加で解決したいと考えている方々の一助になりたいと考えて開発されたもの、沖縄県内で70回以上の開催が実現し、たくさんのお問い合わせを頂くようになりました。
電子ブックレットではエッセンスをまとめたマニュアルをお届けします。
地域円卓会議の準備段階にもウェイトを置き、[1.テーマ決めのプロセス][2.着席者を決めるプロセス][3.当日までの準備やコミュニケーション][4.当日の運営][5.報告書作成]の全過程をわかりやすく説明するテキストとなるように企画しました。

お申し込みフォーム