公益財団法人 みらいファンド沖縄

JustGiving活用講座を開催します


  

走りながら社会貢献する!!世界最大級の寄附を集めるウェブサイト
「Just Giving」活用講座のご案内

~あなたのチャレンジがNPOを支える~

日頃より、地域課題解決のため、様々な活動をされているNPOのみなさま並びにマラソンを始めとしたスポーツを愛する皆様へご案内です。

Just Givingは個人でNPOなどの公益活動を応援したい方のためのインターネット寄附サイトです。
世界最大の市民マラソン「ロンドン・マラソン」では毎年4万人のランナーの半数以上が利用し、日本では昨年3月に上陸して以来、これまで4000人を越えるチャレンジャーが8億円近くの寄附を集めてきました。

市民がファンドレイザーとなり、ネット上で自らのチャレンジ(マラソン完走など)に対して共感して頂いた方からの寄附を募り、NPOなどへ助成をすることで「スポーツしながら社会貢献する」という新たな付加価値を生み出します。市民マラソンの新しい楽しみ方にチャレンジして見ませんか?

チャリティランナーになってみよう!
〜Just Giving活用講座〜


みらいファンド沖縄は年間30のスポーツコンベンションがある沖縄で「Just Giving」を活用し、地域の市民活動を応援していきたいと考え、このたびNPO・一般向けの活用講座を開催することにいたしました。

ぜひこの機会にスポーツを通じたファンドレイジングについて学び、日頃のみなさまの活動を発展するきっかけを作っていただきたいと思います。
市民活動を応援したい皆様のご参加をお待ちしております!

チラシのダウンロードは
>>>[こちら]

   
日時  2011年11月14日(月)NPO向け 17:00~18:15 一般向け 18:30〜20:00
場所  牧志駅前ほしぞら公民館パソコン室
那覇市安里2-1-1 ゆいレール牧志駅から徒歩1分
  
参加費  無料
*定員40名。事前申込みの方を優先しますので、所属、氏名、電話番号、E-mailを明記して、メールにてみらいファンド沖縄までお申込みください。(11/11 17:00まで)
   
プログラム

第一部17:00~18:15

 『寄附募集したいNPOのための』
Just Giving活用講座「団体登録編」 

第二部18:30〜20:00

『市民活動を応援したい一般ランナーのための』
Just Giving活用講座「チャリティランナーになろう編」

講師 梶川 拓也 氏
一般財団法人ジャスト・ギビング・ジャパン 事務局長
http://justgiving.jp/

※2部構成で開催致します。NPOの方は両方の受講をお勧めします。

主催 公益財団法人みらいファンド沖縄
協力:一般財団法人ジャスト・ギビング・ジャパン
    
お問合せ・参加お申込み 公益財団法人みらいファンド沖縄
  e-mail:office●miraifund.org ←●を@に変えて送信ください。
  FAX:098-884-1124
  TEL:098-884-1123