公益財団法人 みらいファンド沖縄

第2回 新崎盛暉平和活動奨励基金報告会 及び 第3回助成公募説明会

この度、新崎盛暉先生と支援者の呼びかけにより創設された、新崎盛暉平和活動奨励基金の第2回助成交付者の報告会と第3回の助成説明会を行うこととなりました。昨年、採択された2名の方はいずれも、沖縄の環境を守り、平和な沖縄をつくるために地道な活動を続けている方々です。お二人の活動と平和活動奨励基金に関心を持たれる多くの方々の皆様と、当基金の助成事業に対して検討されている方の参加をお待ちしております。

日 時:2019年5月27日(月)18時~(開場17時30分)
場 所:なは市民活動支援センター2F 会議室3(那覇市銘苅)
参加費:1,000円(懇親会費として)

次第
1.開会の挨拶と当基金の説明
2.キム・ウネさん記念スピーチ
3.渡嘉敷健さん記念スピーチ
4.新崎盛暉平和活動奨励基金寄付のお願い
5.懇親会

※懇親以降は流れ解散となります。21時00分までには終了します

   

沖縄式地域円卓会議開催マニュアルの電子ブックレット販売(PDF)

沖縄式地域円卓会議は、社会課題を市民参加で解決したいと考えている方々の一助になりたいと考えて開発されたもの、沖縄県内で70回以上の開催が実現し、たくさんのお問い合わせを頂くようになりました。
電子ブックレットではエッセンスをまとめたマニュアルをお届けします。
地域円卓会議の準備段階にもウェイトを置き、[1.テーマ決めのプロセス][2.着席者を決めるプロセス][3.当日までの準備やコミュニケーション][4.当日の運営][5.報告書作成]の全過程をわかりやすく説明するテキストとなるように企画しました。

お申し込みフォーム