公益財団法人 みらいファンド沖縄

みらいファンド沖縄の広報誌『CAUSE』第1号を発行しました

 みらいファンド沖縄の広報誌『CAUSE』が誕生しました。
 



みらいファンド沖縄 広報誌『CAUSE』第1号
2010年秋号(2010年11月発行)

  
 
 CAUSE(コーズ)とは、直訳すると「理由」「主張」「主義」といった意味となります。ここから「(NPOを)支援する理由や主義、目的」という意味で用いられるようになりました。さらに近年では、支援する対象(NPO)そのものを指すようにもなってきています。
 みらいファンド沖縄の広報誌は、この「CAUSE」を誌名とし、沖縄の社会的課題の解決に取り組むNPOと、NPOを支援したいと思っている方たちを繋ぐ情報の発信をめざし、季刊(3ヵ月に1回)程度の頻度で発行してまいります。
 
 
こちらからPDFでダウンロードできます。
 

   

沖縄式地域円卓会議開催マニュアルの電子ブックレット販売(PDF)

沖縄式地域円卓会議は、社会課題を市民参加で解決したいと考えている方々の一助になりたいと考えて開発されたもの、沖縄県内で70回以上の開催が実現し、たくさんのお問い合わせを頂くようになりました。
電子ブックレットではエッセンスをまとめたマニュアルをお届けします。
地域円卓会議の準備段階にもウェイトを置き、[1.テーマ決めのプロセス][2.着席者を決めるプロセス][3.当日までの準備やコミュニケーション][4.当日の運営][5.報告書作成]の全過程をわかりやすく説明するテキストとなるように企画しました。

お申し込みフォーム