NEWS&TOPICS

お知らせ

【NPOヒトワク】2013年4月出演団体(4/30更新)

2013.04.30

しばらくお休みをいただいておりましたが、放送を再開いたしました!
4月は1回のみでしたが、今後も金曜日を中心に、NPOの活動を紹介してまいります。

2013年4月放送分の「NPOヒトワク」です。
今月と来月は、「寄付と助成のプログラム」第4期に採択された団体が、寄付を募集する事業について、紹介していきます。

今月の放送日:26日(金)

+———————【番組情報】————————-+
 番組名: NPOヒトワク
 日  時: 不定期(主に金曜日の午後)に各回15分程度
 放送局: タイフーンfm(エフエム那覇) 周波数 78.0MHz
 再放送、Podcastでの配信もあります。どうぞお聞きください。
+——————————————————————+
※記載の情報は、4/30に更新しました。


  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■2013年4月26日(金) 放送
●出演団体: NPO法人こども医療支援わらびの会
●出演者:  儀間小夜子さん
●団体情報: https://miraifund.org/website/?post_type=kikin&p=4171

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 4月26日にご出演いただいた「わらびの会」が寄付を募集する「遠隔地病児のきょうだい預かり保育事業」は、第2期からの継続採択となった事業です。こども医療センターに入院する病児に、親は付き添いをしないといけませんが、病気でない「きょうだい」が一緒にくるケースも多くあります。病気でない「きょうだい」だって、親に甘えたい時期。付き添いもある親は、両方の面倒をみようとがんばるものの、子どもにも親にも大きな負担がかかります。
 そこで、「きょうだい」の一時保育を提供し、少しの間だけでも安心してもらいたい、というのがこの事業。昨年度にいただいた寄付で、のべ22人の「きょうだい」の一時保育が実施できたそうで、今回はその報告をしていただきながら、引き続き、支援をお願いされていました。

 この放送は、下記のポッドキャストでお聞きいただけます。

bg

130426「遠隔地病児のきょうだい預かり保育事業」について/NPO法人こども医療支援わらびの会 理事 儀間小夜子
2013年4月26日 更新
ダウンロード
タイフーンfm

「寄付と助成のプログラム」採択事業
「遠隔地病児のきょうだい預かり保育事業」についてはコチラ
https://miraifund.org/website/?post_type=kikin&p=4171