公益財団法人 みらいファンド沖縄

【NPOヒトワク】12月出演団体

NPOヒトワクの12月のテーマは
「那覇市と市民の旬の協働」

NPOヒトワクの出演団体をご紹介いたします。

※団体情報更新しました!(12/14)

+———————————-【番組情報】———————————-+
■番組名:NPOヒトワク
 □日時:毎週金曜日 13:00~13:15
 □放送局:78タイフーンfm(FM那覇) 周波数 78.0MHz
 もちろん再放送、Podcastでの配信もあります。
+———————————————————————————–+

※調整中の部分は随時更新いたします。

□2010年12月3日(金)
沖縄県子どもの本研究会

□2010年12月10日(金)
安謝川をきれいにする住民の会

□2010年12月17日(金)
那覇市食生活改善推進協議会

□2010年12月24日(金)
学生+(プラス)
http://ritoukatariba.ti-da.net/

当法人が企画・管理を行っているもう一つのソーシャル・ヒトワク、「CSRヒトワク」では企業とNPOの協働事例をご紹介していますが、今回のNPOヒトワクでは行政(那覇市)と協働している団体のご紹介します!那覇市NPO活動支援センターが発行している「まちからコラボ」の最新号で旬の協働としてご紹介した団体にご出演いただき、団体の活動内容や協働事業についてお話しいただきたいと思います。
「1+1=2」ではなく3にも10にもなるのがNPOと企業や行政との協働です。お互い手が回らないところを補いあって協力して活動をしていくことで、その成果は片方だけが行った場合の何倍にもなる可能性があるんです。

「協働」ってよく耳にするけど、具体的にどのように活動しているのかわからないという方や、これから行政と協働して活動をさらに盛り上げていきたいと思っている方は是非お聞き逃しなく!

*まちからコラボ
・・・那覇市NPO活動支援センター発行のフリーペーパー。那覇の「協働」についてフルカラーでわかりやすく紹介しています。
*那覇市NPO活動支援センター
http://www.city.naha.okinawa.jp/npo/

(宮里)