公益財団法人 みらいファンド沖縄

(終了)【助成金情報】「那覇青果社会貢献基金」のお知らせ

*** この助成金の公募期間は終了しました ***

■□ 那覇青果社会貢献基金 ■□

◆助成機関・団体名◆
那覇青果物卸商事業協同組合

◆募集期間◆
平成25年12月1日~平成26年2月28日

◆応募資格◆
1)沖縄県内に所在する民間の非営利団体(団体の法人格は問わない)で、規約などに基づき適正な運営が行われていることが確実でると認められる団体。
2)1団体につき1件の応募とする。団体が異なっても、類似する事業を行う場合は、応募は1件とすること。
※以下の活動を行う団体は応募できません。
・営利を目的とする活動を行う団体。
・政治的、宗教的宣伝を意図する活動、または、それらの活動と関連性をもつ活動を行う団体。

◆対象事業◆
1)自然環境保全
2)希少生物の保護・育成
3)児童生徒の食生活教育

◆助成金額の限度額◆
・毎年度における助成総額は120万円以内
・1団体あたり、50万円を限度とします。

◆問い合せ・提出先◆
〒900-0001
那覇市港町4丁目3番1号
那覇青果物卸商事業協同組合 総務部
TEL : 098-863-4171 FAX: 098-863-4175
web: http://www.nahaseika.or.jp/
※応募方法など、詳細は上記ウェブページをご覧ください。

   

沖縄式地域円卓会議開催マニュアルの電子ブックレット販売(PDF)

沖縄式地域円卓会議は、社会課題を市民参加で解決したいと考えている方々の一助になりたいと考えて開発されたもの、沖縄県内で70回以上の開催が実現し、たくさんのお問い合わせを頂くようになりました。
電子ブックレットではエッセンスをまとめたマニュアルをお届けします。
地域円卓会議の準備段階にもウェイトを置き、[1.テーマ決めのプロセス][2.着席者を決めるプロセス][3.当日までの準備やコミュニケーション][4.当日の運営][5.報告書作成]の全過程をわかりやすく説明するテキストとなるように企画しました。

お申し込みフォーム