公益財団法人 みらいファンド沖縄

【まちと子ども基金】沖縄ファミリーマートのレジ横募金箱でご協力いただいています

     

2014年4月5日、(株)沖縄ファミリーマート様より、2月12日〜28日、県内約200店舗で実施された、レジ横募金箱で集まった592,301円をご寄付いただきました。
(株)沖縄ファミリーマート様、各店舗のみなさま、そして募金してくださった方に、心より感謝申し上げます。ありがとうございました!

 みらいファンド沖縄では、2012年12月に「沖縄まちと子ども基金」を設置し、寄付の受付を開始しております。この基金では、深刻化している沖縄の子どもたちの貧困・孤立の解決をめざし、県内のNPO等や研究者が実施する事業・調査に対し助成を行う計画です。
   
 このたび、(株)沖縄ファミリーマートさまにこの基金の趣旨にご賛同いただき、2013年2月12日〜28日の期間、県内のファミリーマート各店のレジ横に募金箱を設置していただくことになりました。
 (株)沖縄ファミリーマートさまに心からの御礼を申し上げます。
   
 ファミリーマートへお買い物に訪れた際は、ぜひレジ横の募金箱を探して、募金にご協力くださいませ。
    
沖縄まちと子ども基金についての詳細は >>>こちら


「まちのたね通信」に投稿された募金箱のレポートをご紹介します!
    

2013-02-14 20:02 / tama

沖縄まちと子ども基金の募金箱。募金しました!
識名三丁目店。
スタッフのお姉さん、笑顔が素敵でした。

© 那覇まちのたね通信

   

2013-02-13 20:35 / スミ

昨日2/12〜月末まで、沖縄ファミリーマートの店頭募金箱で、「沖縄まちと子ども基金」にご協力いただいています。
見かけたらぜひ募金してください。沖縄の子どもたちの貧困・孤立の解決に取り組むNPOへの助成金になります!

© 那覇まちのたね通信

   

沖縄式地域円卓会議開催マニュアルの電子ブックレット販売(PDF)

沖縄式地域円卓会議は、社会課題を市民参加で解決したいと考えている方々の一助になりたいと考えて開発されたもの、沖縄県内で70回以上の開催が実現し、たくさんのお問い合わせを頂くようになりました。
電子ブックレットではエッセンスをまとめたマニュアルをお届けします。
地域円卓会議の準備段階にもウェイトを置き、[1.テーマ決めのプロセス][2.着席者を決めるプロセス][3.当日までの準備やコミュニケーション][4.当日の運営][5.報告書作成]の全過程をわかりやすく説明するテキストとなるように企画しました。

お申し込みフォーム