公益財団法人 みらいファンド沖縄

【ご案内】世界若者ウチナーンチュ大会支援基金 を設置しました

 みらいファンド沖縄では、このたび、新しい基金を設置し、寄付の受付を開始しました。
「世界若者ウチナーンチュ大会」の開催を支援したいという方たちからご相談をいただき、詳しくお話を聞かせていただくなど調整の結果、基金の設置の運びとなりました。
  

  
 
ーーーー
   
 指定助成先となる「世界若者ウチナーンチュ連合会 沖縄支部」は、9カ国の若い県系人とのネットワークを築き、「世界若者ウチナーンチュ大会」の開催を計画しています。
 「世界のウチナーンチュ大会」は5年に一度沖縄で開催されますが、その間の継続性を生み出していこうと、20代の若者たちが自発的に、次の2016年大会までの毎年、ブラジル、アメリカ、フィリピン、イギリスで、若者大会を実施しようとしています。
  
 しかし、渡航費やイベント実施費などを自己負担するにも、学生にとっては限界があります。そんな若者たちの支援をしたいという方からの寄付の申し出があり、みらいファンド沖縄では検討の結果、基金としてお引き受けすることにいたしました。
   
ーーーー
   
 基金設置提案者の方たちの意思により、今後、この基金の主旨にご賛同いただける方からの寄付を受け付けしてまいります。
   
 いただいた寄付は、指定助成先である「世界若者ウチナーンチュ連合会 沖縄支部」へ、基金運営費(寄付額の15%)を除いた金額を助成金として交付いたします。

ーーーーーーーーーーー
■この基金への寄付の専用口座番号のご案内など
 くわしくは、こちら

ーーーーーーーーーーー
■お問合せ
公益財団法人みらいファンド沖縄