公益財団法人 みらいファンド沖縄

【お知らせ】カンパイチャリティ第2弾「沖縄新都心」始まります!!


みらいファンド沖縄では、地域の飲食店のみなさまと協力してのチャリティキャンペーン「カンパイチャリティin沖縄」をスタートします。
  
第2弾は、新都心通り会さまのご協力により、新都心の29の居酒屋やBARのみなさまと一緒に展開してまいります。
  

   
カンパイチャリティin沖縄
第2弾 那覇新都心
   
開催期間:2013年3月1日〜31日
参加店:29店の飲食店さま
 *今回の開催には、新都心通り会さまにご協力いただいています。

チラシpdfは、こちら
チラシ表→kanpai2-omote
チラシ裏→kanpai2-ura

各店の設定するチャリティメニューやその他情報については
http://kanpai.miraifund.orgをご覧ください。
   

■カンパイチャリティとは
このチャンペーンに参加する各店がそれぞれ設定する「チャリティメニュー」を注文すると、その価格の一部が沖縄で活動するNPOに寄付されるしくみのことです。
あなたのカンパイやお食事が、お店とまちを元気にします!

詳しくは、下記の特設ページをご覧ください。

カンパイチャリティin沖縄 特設サイト
http://kanpai.miraifund.org
参加各店の情報などを紹介していきます。
  
カンパイチャリティin沖縄 facebookページ
http://www.facebook.com/kanpai.okinawa
参加店でカンパイしたら、ぜひ写真を投稿してください。

   

沖縄式地域円卓会議開催マニュアルの電子ブックレット販売(PDF)

沖縄式地域円卓会議は、社会課題を市民参加で解決したいと考えている方々の一助になりたいと考えて開発されたもの、沖縄県内で70回以上の開催が実現し、たくさんのお問い合わせを頂くようになりました。
電子ブックレットではエッセンスをまとめたマニュアルをお届けします。
地域円卓会議の準備段階にもウェイトを置き、[1.テーマ決めのプロセス][2.着席者を決めるプロセス][3.当日までの準備やコミュニケーション][4.当日の運営][5.報告書作成]の全過程をわかりやすく説明するテキストとなるように企画しました。

お申し込みフォーム