公益財団法人 みらいファンド沖縄

【お知らせ】みらいファンド沖縄5周年サンクスデー

 謹啓 初春の候、ますますご清栄のこととお喜び申しあげます。

 

 日頃は、当財団を通して事業や基金にご寄付ご支援をいただき厚く御礼を申し上げます。

 

 さて、皆様のおかげをもちまして、当財団も創立5周年を迎えさせていただくことになりました。
日頃の感謝と次の取り組みに向けて ささやかながら下記の通り感謝の集いを開催することになりました。

 

 みらいファンド沖縄は、沖縄の市民活動の社会的基盤の充実を図り、諸資源の循環をもたらすことで、地域のあらゆる主体が公益を担い、沖縄の未来を支え合う社会の実現に寄与することをめざし、2010年4月に93名の市民のみなさまからご寄付をいただき設立した市民立の財団です。2011年4月に公益法人の認定をいただきました。

 

 2015年12月現在で、605名の方から27,068,573円のご寄付をいただき、NPO等の公益活動を行っている団体に助成を行ってきました。多くの人たちの支えと共にあり、ここに感謝申し上げます。

 

 最近では、子どもの貧困や高齢者の生活困窮など各解題が顕在化し叫ばれるなか、その解決を促していくには、課題の顕在化や解決に取り組む活動は、今後ますます重要になってくることは間違いがありません。
この5年の感謝の気持ちと今後の沖縄の未来について、皆様と共に考え動き出す機会としたいと考えています。

 

 日程が旧正月と重なり、また、年度末でご多用のところ恐縮でございますが、多数のご参加お待ちしています。

 

【開催概要】

日 時: 2016年2月8日(月)18:30~21:00(18時開場)
場 所: 沖縄県教職員共済会館八汐荘 屋良ホール
    〒900-0014 沖縄県那覇市松尾1丁目6−1
    (駐車場無料)
会 費: 3,000円(会費の一部みらいファンド沖縄へ寄付されます)
人 数: 100名
内 容: 第1部 トークセッション
     みらいファンド沖縄5年の成果と今後に向けて
     鼎談「我が国におけるコミュニティ財団の役割」
     第2部 懇親会

 

 

【お問い合わせ】

公益財団法人みらいファンド沖縄

TEL: 098-884-1123

Email: office@miraifund.org

   

沖縄式地域円卓会議開催マニュアルの電子ブックレット販売(PDF)

沖縄式地域円卓会議は、社会課題を市民参加で解決したいと考えている方々の一助になりたいと考えて開発されたもの、沖縄県内で70回以上の開催が実現し、たくさんのお問い合わせを頂くようになりました。
電子ブックレットではエッセンスをまとめたマニュアルをお届けします。
地域円卓会議の準備段階にもウェイトを置き、[1.テーマ決めのプロセス][2.着席者を決めるプロセス][3.当日までの準備やコミュニケーション][4.当日の運営][5.報告書作成]の全過程をわかりやすく説明するテキストとなるように企画しました。

お申し込みフォーム