NEWS&TOPICS

お知らせ

蝶

【報告】「NPOと企業のための寄付と社会貢献の相談会」終了しました

2013.03.19

 イオン南風原ショッピングセンター1階にて、3月17日(日)に「NPOと企業のための寄付と社会貢献の相談会」を行いました。

 >>> 相談会の案内はこちら

平成24年度沖縄県新しい公共支援事業 
NPOや社会貢献をする企業と県民を結ぶ
「わたしが変える世界の顔 ~小さな力こそ大切~」

のイベント内に設置されたブースにて、相談会を行いましたが、NPO・企業・行政・一般の方々が、みらいファンド沖縄が担当する相談ブースに来られました。


(左)大画面モニターでは、みらいファンド沖縄が製作した「CSRヒトワク傑作選(NPOと企業の協働事例)」と「寄付金の税制優遇」に関するVTRを放映しました。
(中央)みらいファンド沖縄スタッフがあらゆる相談にお答えしました。
(右)できるだけ多くの方を対応できるよう、お隣のデスクもお借りして相談に。


 また当日は、ゆめきらきらマグネットの「活動応援金」をNPOこどもの島プロジェクトの「こどもの島沖縄東北交流体験プロジェクト」へ寄付するため、(特活)さぽーと・なは、(特活)ちゅいたれーいだれーい、(特活)ナカヤさんが来場されました。

 
(▲寄付金とゆめきらきらマグネットの贈呈の様子)

○○○ ゆめきらきらマグネットの製作ご協力団体 ○○○
特定非営利活動法人さぽーと・なは
特定非営利活動法人ナカヤ
特定非営利活動法人ちゅいたれーいだれーい
特定非営利活動法人ハンディサポートふれんど
特定非営利活動法人ふぃーるど・ぱわー
特定非営利活動法人ゆい心

+++++++++++++++++++++++++
「ゆめきらきらマグネットの製作に携わった6作業所が集まり、
基金(72000円)の用途を検討した結果、
みなさんの活動に全額寄付するということに決定しました。
東北と沖縄の子どもたちの交流ということなので、
このゆめきらきらマグネットもプレゼントします。」
(6作業所 代表 宮里清榮さん)
++++++++++++++++++++++++++++++++++

また、NPOこどもの島プロジェクトの石原さんから、6作業所あてに、感謝状が手渡されました。

+++++++++++++++++++++++++
「この度は本当にありがとうございました。
いただいた寄付金は、沖縄と東北のこどもたちの交流体験事業に
きちんと使わせていただきます。
ゆめきらきらマグネットも東北の子どもたちが沖縄に来た時に、
必ずお渡ししますので、ご安心ください。
今後とも、いいお付き合いができることを期待しています。」
(NPOこどもの島プロジェクト代表 石原イカリさん)
+++++++++++++++++++++++++++++++++++



みらいファンド沖縄によるゆめきらきらマグネットのコーディネート事業は終了いたしましたが、同じNPOではあっても、活動分野が違う団体間での協働事業や交流が、もっともっと広がることを期待しております。

日曜日の午後にもかかわらず、大勢の方にご来場いただき感謝申し上げます。
みらいファンド沖縄では、引き続き、寄付をお考えのNPO,社会貢献活動をお考えの企業の方など、様々な相談を受付けております。まずはお問い合わせください。

■お問い合わせ■
公益財団法人みらいファンド沖縄
tel. 098-884-1123   fax. 098-884-1124
office★miraifund.org (★を@に変えて送信下さい)